ひとりぐらし記録帳

ひとりぐらしの記録帳です。2023年の夢は猫と暮らし始めること。

照明を微調整した話

寝室の照明です。

 

見た目重視で購入しました。

f:id:chichichi_rururu:20201120165616j:plain

コード長800(mm)。

電球もまだ付けず、天井のソケットに接続したのみの状態。

3段脚立に触れる長さです。

 

3段脚立は不要な小さなおうちだったので早々に処分済み。余談。

 

f:id:chichichi_rururu:20201120170554j:plain

上のカップに詰められるだけ詰め込んで、とりあえず設置完了。

 

f:id:chichichi_rururu:20201120170636j:plain

設置後数か月たった、詰め込みすぎた結果がよく分かる写真。

生活していくうちに徐々に下がってきている。。。

 

気付いていましたがなんとなくそのまま過ごしていました。

ベッドメイクの時、2日に1日はぶらんぶらん揺らしながら。

 時々頭にぶつけながら。

 

そろそろコードが切れたら怖くて。

秋の楽天セールでコードリールを購入。

マットブラックが気に入りました。
プラスチックかなーって受け取ったら金属?でした。

照明と合ってて棚ぼた的ラッキーでした。

 

「材質:スチール」って書いてありますね。不注意。。。
でもラッキーポイントなので不注意も悪くないです。

 

f:id:chichichi_rururu:20201120170703j:plain

変わったような。そうでもないような。

しばらくこれで暮らします。

 

 

f:id:chichichi_rururu:20201120170723j:plain

あとちょっと光が強いです。寝室だけど夜点けたことほとんどないです。

 

電球は別売りです。調査不足なお買い物の結果です。

調光できる電球を探すのが次の微調整です。

 

電球色で強い光はちょっと苦手。。。

昼白色?白いのだと強くても平気なんだけど。

賃貸の時に薄々気づいていたけど、改めて実感。


今後の糧にします。

大げさなタイプです。

 

部屋の広さを考えると小さいほうでも良かったかなとも思います。

ただコード部分が大きいほうのデザインが好きだったんです。
長すぎて今ほとんど見えてないけど。惜しい。

 

時系列に記事書くのなかなか難しいなと気付いたので。

思い付いた順にします。

思い出話と今の話と妄想話で。織り交ぜつつ。